単位かポケモンか選べない

通りすがりの宇宙人…クロトカゲ星から来たの

ヘラクレセグライ




《構築経緯》
相棒であり軸や軸、7世代最強ポケであるに有利なから構築をスタート。と相性が良く苦手なあたりに雑に投げられ、トリル乱舞でサポートもできる、地面枠でありとセットでマンダ軸に強く出られるを採用。ここまでで重めなに強めなを採用。あたりがまだ重いのでと相性の良いと第2のトリルエースも兼ねてを採用して構築が完成した。


《個別解説》
ざっくりとですが紹介します。


※メガ前の特性は自信過剰
☆調整意図
H…16n-1

A…
・等倍ロクブラ(種ガン)が無振りゲッコウガに19.0〜22.4%×5

HD…
・175アーゴヨンのZ流星群確定耐え(84.0〜99.4%)
・197レボルトのZ10万を乱数1つ切って耐え(84.5〜100.0%)

S…
・113スイクン+2(Sにあまり割かないロトムやレヒレを抜けるライン)

ロクブラを当てないので弱い。針を切ったからガッサが辛かったけど他に切れる技がなかった。地震アーゴヨンやゲンガー対面で撃つ。



☆調整意図
C…11n

HB…
・特化マンダの捨て身を乱数2つ切って耐え(?)

HD…
・222ゲンガーのヘド爆を乱数2つ切って耐え(?)

S…同族意識

滅びが欲しすぎたけどこちらも切る技がないので採用できず。




1Wはマンダランドに撃ち、また運勝ちも狙える(狙えなかった)冷B。特に語ることなし。




☆調整意図
H…4n

C…
・ラスカで無振りミミッキュ確定1発

HB…
・特化ミミッキュの+2シャドクロZで混乱実

HD…
・特化ガルドのZシャドボで混乱実

S…
・ニトチャ×1で準速ミミッキュを抜く

マグスト当たんなくてクチートに負ける芸人。ラスカを耐えてくる(=耐久振り)ミミッキュがゴーストZ撃ってくることが結構あってその度になんのための耐久振りだよってキレてた




minami3703.hatenablog.com

こっちに詳しく書いてあります。



☆調整意図
H…8n+1

A…
・無振りメガゲンガー地震で確定1発(?)

HD…
・特化ガルドのZシャドボ確定耐え

・ポイヒ×2で147コケコのめざ氷をほぼ2耐え

リザやレボルト対面が発生してしまった時にがんぷうをものすごく撃ちたかったがこちらも切る技がなかったため未採用。






《実績》
・メインロム→からきおす杯初戦敗退(個人も負け)
・サブロム→100数戦ほど回して最高1833



あまりにもくそざこで呆れました