みなみのーと

ぽけもんおたくのらくがき

混乱実ギルガルド

※おもちゃです
生意気@混乱実
164(228)-71(4)-171(4)-84(108)-210(164)-58〜72(0) ※Sラインはお好みで。
シャドボ/影/キンシ、岩雪崩、毒、聖剣、めざ氷あたりから2個

H…4n
A…端数
・岩雪崩で191-102までのガモスを確定1発
・聖剣が191-127ドランに48.1〜57.5%(91.0%の乱数2発、耐えられても影撃ち圏内)
C…
・ステロ+シャドボ+影が151-94-95アーゴヨンに98.5〜115.1%
・めざ氷で196-100ランドが85.7〜102.0%
HB…
・実数値205までの一致地震を耐える(参考)
・特化ランドの地震を75.0%で耐える
HD…
・175アーゴヨンの+2だいもんじを最高乱数以外耐える
・特化ガモスのだいもんじが74.3〜89.0%
・特化ガモスの+1炎の舞が81.7〜96.3%


暇だったからちょっと考えてみたポケモン。役割対象(主にアーゴヨン)を後出しから処理しつつ体力の管理ができるって聞くとすごく偉いように思える


ღ技構成に関してღ
・キンシ…残飯を持たせておらず価値がやや落ちると思うので、この技も選択にしました。あったらあったで便利ではありますが。
・毒々…主にポリ2意識での選択ですが、Sに下降補正をかけているため身代わりポリ2にハメられる可能性もあるので注意が必要
・岩雪崩…このポケモンで見る必要がないと言われればその通りなんですが、採用することで対面からウルガモスに勝てます。(ガモス視点だと舞いたい対面なので無傷突破が狙えるかも…?)
・聖剣…後出しドランのタイミングに合わせられればそのまま殴り勝てます。
・めざ氷…グライやランド、ガブあたりに対して交代読みで撃てれば上記と同じようにその後の対面で殴り勝てます。
聖剣やめざ氷を採用するならキンシはあった方がいいですね






4ふぁぼ来ないとクレセドランが死にます;;助けて