みなみのーと

ぽけもんおたくのらくがき

瞬間最高1位

使用構築


☆コンセプト
・ミツキのローズフィールド+ニノン、モニカ、ミツキのUBで中〜後衛(主にモニカイリヤサレン)を斬滅
・ミツキのローズフィールド+アリサのUBで壁を崩す
・モニカの速度上昇とアリサの回転率による高火力の押し付け


☆勝てる編成
イリヤ入りには基本的に勝てます。というかイリヤ入りと戦うことしか想定していません
・壁、モニカ、イリヤ、サレン、@1
※@1がマホだとキツめ
・壁、壁、モニカ、イリヤ、サレン
※ジュンノゾミに対しての勝率はイマイチだった

壁がプリンのパターンは遭遇しなかったのでなんとも言えないが避けるのが無難かなと


☆立ち回りの解説的な
まず、開幕9秒で相手のイリヤがUBをぶっぱする(9秒でこれはエグすぎ)


ミツキが2回目のローズフィールドを貼った直後にニノンがUBを撃つ(+モニカのUB)+自傷ダメでイリヤが落ちる

後はジュンがUB発動するので適当に殴り合ってれば勝ち


なんとこの編成、前から☆5☆5☆4☆3☆3だけどオール☆5に勝てちゃうんですよね^^*