みなみのーと

ぽけもんおたくのらくがき

ピジョドリレヒレ

こんにちは、みなみです
最近まったく記事を更新してないことに気づいたので、メモのようなものですがとりあえず投下します

唐突に、第2次ピジョット使いたい症候群に駆られたのでちょっと考えました
かっこいい

ピジョット
臆病@石
158-90-100-187-101-190(0-0-0-252-4-252)
暴風 熱風 破壊光線 蜻蛉or身代わり
普通のCSピジョット

身代わりを採用するとバシャにワンチャン勝てる、ガルド対面でガン有利になる
蜻蛉はミミッキュの皮剥がしや後出しバンギとかに合わせる
どっちがいいかは人によるが、昔のぼくは決めきれずに破壊光線を切ってた()
ちなみにピジョットの熱風は無振りメガルカリオしばれる程度のパワーなので、なるべくCは削りたくない


ドリュウズ
陽気@チョッキ
191-163-81-×-108-149(44-60-4-0-180-220)
地震 アイへ がんぷう つのドリル

D…特化ガモスのもんじを耐える程度
S…準速ミミッキュ抜き

ピジョットの苦手なコケコ テテフ ミミッキュ ゲンガーあたりには強い

ステロが欲しい気がしなくもないのでHDマゴドリュウズもありかなーとか思ってる


レヒレ
図太い@残飯or混乱実
176-×-176-115-150-114(244-0-196-0-0-68)
波乗り ムンフォ 怒り 挑発

B…特化メガバシャの膝3耐え、かんちほぼ2耐え。特化メガマンダの+1捨て身ほぼ耐え。11n
S…準速アシレ+2、準速カグヤ+1

有利対面で怒りしてピジョット圏内に押し込むのとバシャーモと戦うのが仕事。挑発は怒りと合わせて耐久系を削る


裏がまったく思いつきません、対戦ありがとうございました><