S4使用構築〜ゼンリョク無双byペラペラ折り紙~

みなさん、こんにちはー!みなみですっ!

S4終了までおよそ1ヶ月ですね!そろそろ追い上げ始める方も多いのでは…?そんな中ぼくは多忙(勉強)、糞ゲー連発によるストレスからもう潜るのをやめたので公開しますー(゜∀゜)

構築はほぼ前季のものの流用です。

f:id:minami04263703:20170621235934p:image

 

〜個別紹介〜

カプ・テテフ

控えめ@突撃チョッキ

157-×-95-200-156-115(92-0-0-252-156-0)
サイコキネシス サイコショック ムーンフォース めざ炎
Cぶっぱ、D方面最硬。

フェアリー枠かつ相手のテテフを殴り倒す枠として採用。相手がスカーフ前提で動いてくれるのがアドでした。めざ炎は正直あんまり使ってないけど、努力の証として……(๑′°︿°๑)

選出率不明。4位かな

 

カミツルギ

陽気@ハガネZ

155-201-151-×-66-173(164-0-0-0-116-228)

リーフブレード スマートホーン 聖なる剣 剣の舞

HB-特化ミミッキュの剣舞シャドクロ+かげ耐え、特化マンダの捨て身耐え

HD-特化テテフのフィールドサイキネ耐え、特化レヒレのZドロポン耐え

S-準速マンダ+1

いつものやつです。相変わらず強い、めちゃめちゃ信用してます。+1超絶螺旋連撃がマンダに耐えられるケースが割と多くなったのでAに振ることも検討してます。

選出率1位

 

ボーマンダ

 慎重@メガ石
201-169-150-×-154-140(244-28-0-0-236-0)
恩返し 地震 龍の舞 羽休め
HP-羽休めの回復力最大かつ奇数
HD-コケコのシャイン乱2(5.9%)

いつもの。対ガモスバシャ最終兵器として採用。リザがYだって確信が持てる時も選出してました。

選出率不明。6位?

 

ランドロス

陽気@拘りスカーフ
175-184-114-×-102-155(84-148-28-0-12-236)
地震 岩雪崩 とんぼがえり 叩き落とす
HB-特化リザXのフレドラを威嚇込みで耐え
HD-特化テテフのフィールドサイキネを最低乱数切って耐え
S-準速スカガブ+1

いつもの。特に語ることはなし

選出率2位(?)

 

ヒートロトム

控えめ@ウイの実

156-×-131-165-132-107(244-0-28-196-36-4)

10万ボルト オーバーヒート ボルトチェンジ めざ氷

HP-木の実意識で偶数

HB-特化マンダの捨て身×2で木の実、44振り(?)ランドのがんぷう×2で木の実

B<D

レボルト、ジャロ、コケコランドグロス、カグヤとレヒレ入りのサイクルに対して強めのコマとして採用。強かったけどただただ数値が足りてない。

選出率不明。多分5位

 

ポリゴン2

図太い@進化の輝石

201-×-156-125-115-82(244-0-252-0-0-12)
冷凍ビーム 放電 イカサマ 自己再生

いつもの。アナライズ個体を作ろうとしたがめんどくさくて断念……。相変わらずの過労死枠だった。

選出率3位

 

〜基本選出〜

相手のポケモンに合わせてたので特にこれといったものは決まってません(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

コケコがいたらランドやヒトム、レヒレやレーヌ、スイクンあたりがいたらツルギ、などなど

 

〜キツいポケモン

パルシェン…無理。個体数が減ってたからガン無視()

・催眠ゲンガー…催眠の避け方を教えてください><

・グライ…倒せそうなのがツルギしかいない、この構築ではマッチングしなかったけど多分勝てない

 

〜最高/最終レート〜

最高は画像+1勝で1819だったかなと。最終は17××。Twitterで愚痴ってたけど相当ひどいことされまくりました><f:id:minami04263703:20170622002647j:image

 

※しばらくはレートしません。受験が終わったら復帰するのでまたよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

何か質問、意見、文句などありましたらTwitter(@minami3703)へどうぞ